TURN 13 過去 から の 刺客 をみて

シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、ども週1更新の日がやってまいりました。
先週のギアスはシャーリーが過去の記憶を取り戻すところで終わってましたね。
やっぱり黒の騎士団に入るのかなぁとか先輩と話していたら急展開に思わず涙々の号泣の回でしたよ。
シャーリーが好きすぎる俺は今回のギアスはちょっと辛かったですよ。

記憶が戻ったシャーリーは何が嘘で何が本当か迷っているみたいです。
そりゃ記憶が戻ってしまったら迷いもしますよ。
皆の記憶からナナリーの事は忘れてしまっているわけなのでナナリーが何故総督なのかとかいろいろ迷う所は多々ありますよねぇ。
とりあえず、スザクを呼び出してスザクが仲間かどうなのかを確かめようとします。
そこに、何故かルルが出くわしてしまいます。
運命って残酷ですねぇ。
そしてお約束。シャーリーが落ちる時の3人にはちょっと笑っちゃいましたよっと。
ルルの「俺はもう、何も失いたくないんだ!」ここからちょっちウルウルモード。
ここからシャーリーの強さには本当にすごいと思いました。
「私はもう、とっくに許したよ。」これには感動ですよ!
ごめん。感想書く為にまた見ているのですがまたボロボロで感想書くとかの問題じゃない。
多分何回見ても見入ってしまう。これでこそギアス!
シャーリーにルルが「死ぬな!シャーリー!」ここは本当にボロボロですよ!2回目の今でもボロボロです!
カレイドスター超えた瞬間でした。
今後たぶんルルはロロを殺しちゃうかもしれませんね。
てか、シャーリーが死んじゃったね。
俺の一番好きなシャーリーが。
シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!
ルルの死ぬなシャーリーってギアスが残っていて実は生きている事をいのります。
本当に、見た直後は方針状態ですよ。
早く来週にならないかなぁ。
てか、1期のDVDも初回であれば集めようかなぁとか思った瞬間です。
[PR]
# by merufin | 2008-07-07 12:24 | コードギアス 反逆のルルーシュ

TURN 12 ラブ アタック!を見て

今回はルルが久しぶりにアシュフォード学園に帰ってきてのはなしです。
今までが中華連邦で戦闘ばっかりだったから久しぶりに学園でウケを狙ったのかな。
てか、サエコさんすごすぎだと思ったのは俺だけでしょうか?
ルルの予定組みすぎwwwwwww
108名の女性との約束にはさすがに吹いたwwwwwwww
会長のミレーが卒業と言う事で
「卒業イベントがキューピットの日!」
このイベントは男子は青女子はピンクの帽子をかぶり帽子を奪ったら会長命令で強制的にその二人は恋人どうし!って、それはちょっとやりすぎなのではないか!?
てか、コーネリアはまだ生きていたのですか!?1期の時では最後の最後でかなり良い死に方をしたなぁって感動してたのに生きてるのかよ!みたいな。そういえばマオも見なくなりましたねぇ。ナナリーさらってからどうなったんでしょう。
っと、イベントには入ります!
「りらあああっくすぅぅぅ」大原さんのこの声に癒されました。最近リラックスとかしてないなぁとか思ったり。忙しいのは良い事だって言いますが、忙しすぎるのも何なのでそろそろリラックスしたいなぁとか思ったり。

イベントは会長の開会宣言と共に始まります。
「3年B組ルルーシュ・ランペルージュの帽子を私の所に持ってきた者は部費を10倍にします!」
10倍ってすごすぎ!
そして、開会直後にロロのギアス発動!時よ止まれ!
そして、ロッカーに隠れるんですか!?消えたようにしか思えないよねぇ。そりゃ。
ここからはルルとミレーの読み合いになります。
サエコのルルがかなり笑えた。一人二役していると新鮮で面白い♪
ヴォルドレッドが出撃するとは!!!!!
天然すぎるwwww
てか、やっぱりシャーリーは可愛いwwwwwwww
ギアスのキャラでは一番好きなキャラかもしれない。
ミレーは結局お天気お姉さんですか!?

ジェレミアもといオレンジのギアスキャンセラー。
そして、たまたまそこにいたシャーリーは思い出しちゃいます。

「思い出した。あたしのお父さんを殺したゼロは・・・ルルーシュ」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ何なんだこの終わり方はああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!反則じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!って先輩と一緒に嘆きました。

シャーリーのこの演技には正直鳥肌が立ちました。
来週の日曜がこんなにも楽しみなのは久しぶりかもしれない。

そして、予告後の
「また見て☆ギアス!!」のSDキャラが可愛すぎるw
このストラップとか発売しないのかなぁ。したら絶対買うのにw(ぁ

っと、久しぶりの更新はこんな感じです。
これからもとりあえず週1で更新しようと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by merufin | 2008-07-01 00:42 | コードギアス 反逆のルルーシュ

stage1 魔神 が 生まれた 日 を見ての感想。

ども、まとめて書くことにしました。メルフィンです。
今日は見よう見ようと前から思っていたコードギアス反逆のルルーシュを見ました。
ちなみに1期のほうです。
ちょっと前に一度何話かまで見ていたのですが内容をすっかり忘れていたということもありましてもう一度見直しです。
ということで感想です。

stage1 魔神 が 生まれた 日

最初から設定が難しいと思います。
のちのち解説するとは思うのですが他のアニメとかに対して最初から設定が細かいところまで設定されていて1話ではまったく何が何だか・・・逆に言えば次回を楽しみに出来るってことなんですけどね♪

テロリストから毒ガスとして盗まれた兵器。
毒ガスだと思っていた兵器は実は少女が!?
その少女を救おうとするルルーシュですが、結局少女に救われるルルーシュ

b0125911_17154476.jpg


その時に少女から受け継いだ力「ギアス」これはどんな相手にも命令を出来る能力。
この能力を使い危機的ピンチからまぬがれたは良い物の続きどうなるんだよ!めちゃ気になる終わり方だ!ここで終わらせるのはやはり次回の視聴率をあげる為なのか!?
[PR]
# by merufin | 2008-04-23 17:22 | コードギアス 反逆のルルーシュ

初回限定版いわゆる初限なのね。

ども、週3とか無理でした。メルフィンです。
いや、書きたい事は沢山あるのですが最近仕事がものすごく忙しいのでネタはあっても時間がないという鬼のような仕様となっております。
ということで、週3ではなくて週3のうちのどこか2日更新ということで^^;

先日スクラン三学期が製作決定!という記事を書いたと思うのです、この三学期は実は単行本の初回限定だったのですね!
予約制なのでこれは是非予約しなくては!
スクランは原作も好きなのですがキャラデザと作画監督がカレードスターで知った渡辺はじめさんなのでこれは買いに決まりです。
それにキャストも小清水亜美さんを始めとする能登麻美子さん等々かなり豪華ですしね♪
予約締め切りが5月26日なのでスクランに興味ある方は是非買ってみてください!
[PR]
# by merufin | 2008-04-21 19:05 | スクールランブル 三学期

ギアスは神らしい。

ども、最近ギアス2期が始まりましたね。メルフィンです。
先輩や友人の話を聞いてかなり気になっています。
これは1期を後輩が持ってきてくれたので見なくてはいけないのですが時間がないのです(汗)
1日の半分は仕事で潰れちゃいますし^^;
これはDVDを借りてきてPSPに入れて昼休みにでも見ないといけないのかなぁ。
でも昼休みは昼休みで先輩とのモンハン会が・・・睡眠時間削るか。
[PR]
# by merufin | 2008-04-16 23:24 | コードギアス 反逆のルルーシュ