やはり現場の先輩は神でした。

ども、PC詳しくなりたいです。メルフィンです。
先日キャプチャーの撮り方がわからないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。とか嘆いてましたがその話を現場の先輩にしてみました。
キャプチャーが撮れないと言ったわけではありませんがISOやIFOファイルをaviファイルに変換したいんですよときいて見ました所5分とせず答えが返ってきました。
「handbrake」を使え!
これよさ気です。
DVDで落としたファイルをそのままaviに変化出来るじゃありませか!?
しかも、そのままMP4とかに変換したらiPodやPSPでも見れるようになるじゃん!
流石現場の先輩は神だと思いました。
他にもわからないことがありましたら聞きたいと思いますのでその時はよろしくですっ(現場の先輩見てないっぽいですけど
[PR]
by merufin | 2008-04-08 16:57 | その他
<< 第2話「孤独なすごいチャレンジ... 第1話「初めての!すごい!ステ... >>