カテゴリ:その他( 3 )

やはり現場の先輩は神でした。

ども、PC詳しくなりたいです。メルフィンです。
先日キャプチャーの撮り方がわからないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。とか嘆いてましたがその話を現場の先輩にしてみました。
キャプチャーが撮れないと言ったわけではありませんがISOやIFOファイルをaviファイルに変換したいんですよときいて見ました所5分とせず答えが返ってきました。
「handbrake」を使え!
これよさ気です。
DVDで落としたファイルをそのままaviに変化出来るじゃありませか!?
しかも、そのままMP4とかに変換したらiPodやPSPでも見れるようになるじゃん!
流石現場の先輩は神だと思いました。
他にもわからないことがありましたら聞きたいと思いますのでその時はよろしくですっ(現場の先輩見てないっぽいですけど
[PR]
by merufin | 2008-04-08 16:57 | その他

キャプチャーのすごい撮り方

ども、キャプチャーの撮り方がわかりません。メルフィンです。
今日は、アニメの感想の更新をしようと思いましたが、キャプチャーの撮り方がわからなかった為に今日はお休みさせていただきます。初日から何やってんだ!この野郎!とか思われるかと思いますが、そこはご了承くださいませ。
土日の間までにはキャプチャー取れるように学習しておきますので本当に期待して下さっていた方すいません^^;
[PR]
by merufin | 2008-04-05 02:25 | その他

日記のすごい始まり

ども、更新日は月・水・金にする予定です♪メルフィンです。
メルフィンのアニメチャンネル略してメル兄ちゃん(別に妹属性とかついてませんが(笑)
ということで、明日には今までみたアニメの感想を書いてみたいと思いました。たぶんカレイドスターから始まるでしょうけどね^^
ということで、次の更新は金曜日の4日に更新すると思われます。多分だけどね。
毎日更新は、はてなダイアリーでやっているのでこちらも是非みてあげてくださると嬉しいです!
ちなみに、はてなの日記はこちらでございます。
こちらはどちらかと言えばサブ的なブログですので月・水・金に更新できなくても冷たい目で見ないでくださいね♡
[PR]
by merufin | 2008-04-02 23:31 | その他