決定♪

ども、清水香里さんはまた闇の力を発揮させました。メルフィンです。
スクラン三学期製作決定したらしいですね。
スクランは原作にはまりアニメにはまり、あまりブログには出しませんでしたけど結構好きな作品です。
アニメも二学期までありそれなりに人気のある作品なわけです。
そこでアニメ三学期の製作が決定したらしいです。
キター!
同僚が言っていたので多分本当に製作決定みたいですね。
やべ、これでまたDVDをそろえなきゃいけなくなったじゃないか!?
これは、これで期待のアニメなので本当に力入れて欲しいっす。
[PR]
# by merufin | 2008-04-15 02:18 | スクールランブル 三学期

第2話「孤独なすごいチャレンジ」を見ての感想

はいは~い。月曜に引き続きカレイドスターネタですよーっと。
ということで、今回は2話です。
脚本:吉田玲子 演出:平池芳正 作画監督:高木信一郎
前回のフールとの部屋のやりとりの続きから始まります。
フールが部屋の中にいるのでそらはびっくりします。そりゃ、突然喋る人形とかいたら怖いですって^^;巻きますか?巻きませんか?とか言ったらものすごく某人形アニメのパロネタに(笑)そのような演出はありませんでしたが(苦笑)
フールの存在をなかった事にしたいそらはタンスにフールを投げ入れます。
b0125911_13295122.jpg

思えばここから始まるフールへのいじめの数々。本当はそらってSなのね。
そらはそれから疲れたらしくシャワーを浴びることにします。
そして、フールは邪魔です。絶対除こうとするからね^^;
ということで、そらのフール対策。
b0125911_13323148.jpg

可愛そうなんですけど!

そして、育成学校が始まります。そらは 特例で入団した為に同僚達からはかなりひんやりした目で見られます。仕方ないか。
そんな中フールだけは「おまえはステージに選ばれた人間だ!」と言います。本当なのか!?
それを試すチャンス到来です。
トップスターのレイラさんの大技でもあるゴールデンフェニックスをやる事になります。これが失敗してしまったらカレイドステージを出て行く事に。
これはピンチと同時にチャンスです!
ここからはそらのもう特訓です。
このもう特訓はこれから幾度と出てきます。それがカレイドクオリティ
特訓中にレイラさんのパートナーであるユーリが練習場に現れます。
b0125911_13391176.jpg

君はいったいどこを見て飛んでいるんだい?ロミオを見つめていないジュリエットなんていない。だから君はジュリエットになれないんだ。
そうです。その通りです。
そらはバーを掴む事だけを考えて演技しようとは思っていなかったのです。
そんな単純な事を言われるまで気付かれない。そんなそらは自分に怒りすら覚えます。
バーを掴む事は難しいのですが、ただそれをやって笑顔がなければカレイドステージにはなりません。もちろん営業スマイルもダメです!(笑

そんなこんなで本番当日。練習では1度も出来なかったゴールデンフェニックスを本番一発勝負。そんなギャンブラーなそらが好き♪

私が目指すのはバーじゃない!私が目指すのは愛しいロミオ!
そうだ!そらその意気でがんばれ!
b0125911_13481653.jpg

きたー!ばっちりゴールデンフェニックス成功してるじゃありませんか!?

と思いきや
b0125911_13504153.jpg

やはり、最後のバーを取れませんでした。

これでそらはカレイドステージ退団なのか!?と思いきや、レイラさんが合格ということにします。この合格にしたちゃんとした理由は後々ストーリで明らかになるので多くは語りません。
レイラさんがそらの頑張りを認めた事にしておきましょう!

こんな感じで2話はお終いです。
今回のお話はレイラさんがそらに対しての優しさを見せた感動シーン万歳の会でした。
得にユーリが助けにくるところとか魅力的です!

まだまだ まとまりのないブログとなっておりますがこれからもよろしくおねがいします。
[PR]
# by merufin | 2008-04-09 13:59 | カレイドスター

やはり現場の先輩は神でした。

ども、PC詳しくなりたいです。メルフィンです。
先日キャプチャーの撮り方がわからないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。とか嘆いてましたがその話を現場の先輩にしてみました。
キャプチャーが撮れないと言ったわけではありませんがISOやIFOファイルをaviファイルに変換したいんですよときいて見ました所5分とせず答えが返ってきました。
「handbrake」を使え!
これよさ気です。
DVDで落としたファイルをそのままaviに変化出来るじゃありませか!?
しかも、そのままMP4とかに変換したらiPodやPSPでも見れるようになるじゃん!
流石現場の先輩は神だと思いました。
他にもわからないことがありましたら聞きたいと思いますのでその時はよろしくですっ(現場の先輩見てないっぽいですけど
[PR]
# by merufin | 2008-04-08 16:57 | その他

第1話「初めての!すごい!ステージ」を見ての感想

ども、キャプチャーの撮り方が未だにわからなかったのでケータイで写メとってからの画像です。
キャプチャーを撮ろうと思いゴムプレイヤーをインストしたまではよかったのですが、DVDではキャプチャーが撮れずDVDをシュリンクを通してIFOファイルとして落としたのですがそれでもキャプチャー撮れずIFOをAVIに変換しようとしたけど出来ませんでした。誰か変換の仕方教えてぇ(汗
キャプチャーは当分の間ケータイの写メになりそうです。画像とかめちゃくちゃ悪いと思いますがご了承を。

さて、本題に入りたいと思います。
カレイドスター第1話を見ての感想です。
ぶちゃけるとこのカレイドスターの感想を書きたくて書き始める事にしたアニメ専用のブログ。
当分はカレイドの感想が続くと思いますが、みなさん付き会ってくださいませ。

「初めての!すごい!ステージ」
脚本:吉田玲子 演出:佐藤順一 作画監督:渡辺はじめ・追崎史敏

原作のないアニメということで、アニメが原作です。めっちゃ珍しいアニメなわけです。しかもアニメは2003年ものという。当時見ていなかったので悔しいかぎりです。

1話の冒頭はそらが憧れているカレイドステージのあるアメリカ(多分ラスベガス)に向かって飛行機を使って移動中の夢で始まります。何の設定説明もなしにこの始まり方がちょっとねぇ^^;
夢の中で空中ブランコを飛んでいるそら。そこでブランコの片方が取れてしまうという恐ろしい夢を見るとは。そして1本しか垂れ下がってない空中ブランコにぶら下がるそら。「助けて!助けて!助けて!」連呼(笑)正直吹いた
そして、現実ではそらが寝ている為に毛布をかけてくれる搭乗員。そこにそらの夢ということでそらは搭乗員の首を絞めます!そのまま殺してしまう勢いでしめます!
b0125911_13414022.jpg

どっちが助けてだよ!

そもそも、カレイドステージとは。サーカスみたいなものですね!そのステージのトップをカレイドスターと呼んでいるわけです。
そのカレイドスターを夢見てそらは日本からラスベガスまで飛んで来ちゃいます!そごい行動力だ!∑(゜∀゜)

現地に到着したそらはカレイドステージがどこにあるかわかりません。そこでニューススタンドがあったのでそこで聴いて見る事に。ニューススタンドとか日本にねぇよ!とかいうツッコミはなしです。きっとラスベガスとかアメリカにはあるんです!きっと!
そのニューススタンドにて

そら「あの~すいません。カレイドステージへ行・・・」
謎の男「カレイドステージ!?」
そら「ぬあっ」
そら「うっ。うっ。あのぉ~(汗)」
そら「うっ。うっ。」
謎の男「う~ん。う~ん」(そらの足を嘗め回すように見ながら)
そら「うっ。うっ。ぬぅっ。ぬぅぁっ。」
そら「あのぉ~」
b0125911_13524357.jpg

謎の男「しまった良い筋肉だ!」
そら「なっ。何するんですか!やらしい!」

本当ただの変体ですよね。てか、声を文字に書くとめちゃくちゃエロイ(苦笑)
でも、そう聞こえるから仕方ないじゃないか!?

謎の男は言います。気をつけろ!と。そらはあんた以外に何に気をつけろと!そらの言い分なっとく。

スーツケースから離れたそらはスーツケースを盗まれることに。スーツケースを追い求めて犯人とのレース。そらは少年からローラースケートを借りて追いかける事に。ローラースケートめちゃ懐かしいんですけど!!!!多分俺が小学5年生とかの頃だったなぁ。ちなみに、俺はちょっと乗れました。ローラーブレードは買いませんでしたけどね^^;
ローラースケートで町を飛ぶように(本当に飛んでました。)犯人をおいかけるそら。そして意外とそっけなく捕まる犯人。ここに尺を取られすぎてもどうかと思いますしね^^;
b0125911_1455566.jpg

無事逮捕。よかった。よかった。

何故かそらまで警察に連衡されます。どうやら家出少女と間違われたみたいです。
婦警さんの声がくじらさんではありませんか!?めっちゃ格好と声が一致しました。このてのおばさん役って言ったらくじらさんが一番あってるのかもしれませんしね(ぁ

署内で準備運動を始めるそら。それを見て家出ではない事を確認。パトカーでオーディションに向かうそら。パトカーでって^^;

やっとついたオーディション会場にて、遅刻してきたそら。その遅刻に対してレイラさん怒ってます!めちゃくちゃ。
b0125911_14114362.jpg


そらは結局不合格に。落ち込んでいる時にケンが話を聞いてくれることに。ケンって本当は良いやつなんです!俺はケンをコレからも応援します!

そらの少女時代。そらが初めてカレイドステージを見にきた時の事です。演目は不思議の国のアリス。どんな話でしたっけ?童話には弱いです。
b0125911_14151966.jpg

身を乗り出して見入ってしまうカレイドステージ。一度見てみたいかも^^
少女そらの広橋さんの演技がバンブーブレードの珠ちゃんそっくり(笑)流石同じ声優さんだけあるなぁとか感動。

もうすぐ開演するということで、見せてもらえる事になります。ケン優しい!

楽屋裏を見学させてもらえるとかファンとしては最高でしょう!そらってうらやましいなぁ。
そこで、ちょっとしたハプニング。なんとそらが怪我をした女の子の変わりにステージに上がる事に!謎の変体男は実はカレードステージのオーナーだったのです!ここでAパート終了。どんだけ感想書いてるんだー!

他のキャストからは「何でこいつが!」みたいな目で見られることに。しょうがないよね^^;

結局ステージに出る事になります。緊張してから結局何も出来ないそら。
b0125911_14241937.jpg

うさぎさんがんばってー!この子を見てそらは昔のそらを思い出します。そして、出来ないじゃない!やらなきゃダメだ!って。そこでそらの覚醒!演技がすごく良くなります!

演技が終わりレイラさんにしかられるそら。
ここが泣ける!
そらがどうしてもカレイドステージに入りたくて・・・そのそらに対してレイラさんはその為に観客はあんなみっともない演技を見せられたっていうの!?
ここで、そらがこの言葉の重みになっとくして泣きます。そして俺ももらい泣きします(笑)

結局カロスが合格をだして合格するのですけど(笑)オーナー恐るべし。

そらが出た演目はロミオとジュリエット。そうです!同じGONZO作品です。絶対ロミオとジュリエットはこのカレイドスターを意識して作ったと思います!
レイラさんの大技。ゴールデンフェニックス。
b0125911_14334873.jpg

回転しながらバーを離して美しくポーズをとって反対側のバーをとる大技。
寮についたそらはやっと落ち着けます。いろんな意味で疲れたのでしょう。
そこに現れるフール。
b0125911_14355185.jpg

「私の名はフール。ステージの精」
ステージの精!?いったい何なんだー!ここで1話の終了です。

なんかものすんげー長くなっちゃいました。かなりの長文でしたがここまで読んでくださった方ありがとうございます。
以降はなるべくここまで長文は控えたいと思います。ただ、書いておいて修正とかめんどくさいので今回はこのまま乗せちゃいます(苦笑)
[PR]
# by merufin | 2008-04-07 14:44 | カレイドスター

キャプチャーのすごい撮り方

ども、キャプチャーの撮り方がわかりません。メルフィンです。
今日は、アニメの感想の更新をしようと思いましたが、キャプチャーの撮り方がわからなかった為に今日はお休みさせていただきます。初日から何やってんだ!この野郎!とか思われるかと思いますが、そこはご了承くださいませ。
土日の間までにはキャプチャー取れるように学習しておきますので本当に期待して下さっていた方すいません^^;
[PR]
# by merufin | 2008-04-05 02:25 | その他